医療法人 柏愛会 林整形外科医院

お問い合わせ092-503-2828
  1. お電話
  2. メニュー

デイサービス柏の木

🌳デイサービス柏の木8月のイベント紹介🌳

8月は本当に暑かったですね
体調不良の方がいたりと日々色んな事がありますが
職員も夏バテすることなく
利用者様と一緒に楽しんでいます

ドミノ倒しをしました
皆様、集中し途中手が触れて倒れる( ゚Д゚)
「あー」と大きな声がでたり
「頑張って」と応援されたり
出来上がってすべて倒れると大きな拍手👏
動画を見せれないのがとても残念です

夏祭りを思い出すレクレーションをしました
ヨーヨー釣りは童心に帰って盛り上がり
お孫さんに渡すと嬉しそうに話されていました

お弁当の日🍱
いつものお弁当ではなく
日常で食べれないものがいい!
唐揚げが食べたい!!
など利用者様のお声を聴いて実現しました
唐揚げ弁当がとても人気でした
写真を取り忘れて…残念です
食べたいものを聞いてみると色々出てきます
麺類や焼き芋、刺し身に寿司
なかなか難しいですね

16日は毎月のお楽しみ♪
おやつ作りレクレーション
暑い夏を吹き飛ばせぇと職員が考えました
解けないアイス
わらび餅粉、カルピス、ミカンの缶詰め
材料はこれだけ
あまり固まらずおやつの時間より少し遅くなりましたが
皆様美味しいと召し上がりましたぁ

来月はきんつばに挑戦
毎月担当になった職員が試行錯誤で試作を作って
職員が試食😋
作業工程や準備と事前にいろんな事をやっています

利用者様が笑顔になることを考え
当日、笑顔が見れると一安心して
とても嬉しい気持ちなります🥰

8月の新聞📸

デイサービス柏の木はおめでたい
三人もの赤ちゃんに恵まれ🫄🤱👪
産休の職員が赤ちゃんを連れてきてくれたりと
ご利用者様も孫やひ孫のように喜んでくれました

元気な職員に会いに来ませんか♥
見学、体験は随時受け付けております
気軽にご連絡ください😊

Copylight 林整形外科医院
top