医療法人 柏愛会 林整形外科医院

お問い合わせ092-503-2828
  1. お電話
  2. メニュー

デイサービス柏の木

デイサービス柏の木🌳7月のイベント紹介

🌳今月はなんと大イベントが開催🌳
よさこいのジューブ(自由舞)の方々が
ボランティアで来てくださいました🔶

家族の紹介もありました🤗
子どもさんと赤ちゃんを見て
利用者様たちも大喜びでした🥰
あれ❓よく見ると…👀
デイサービス柏の木の相談員です😁
家族でよさこいの活動しています

先月から利用者様と一緒に練習した七夕踊り

利用者様より着付けの直しがあったり‥

スタッフと利用者様たちでのソーラン節

あれ、よく見るとおなじみのスタッフ‥

今後、スタッフ紹介も考えています🌳

暑い夏を涼しく過ごしていただきたく
それぞれで風鈴作り
それぞれ色付けまでして完成しました✨

家事動作について
高齢になると出来ない事が増えてくると思いますが、
家事動作は昔を思い出す、リハビリになるなどいろんな思いがあり
デイサービスでは
洗濯物をたたむ、食器洗い、食器拭きと、リハビリを目的とした
家事動作を取り入れています!

ある日のレクレーションに
家事動作を取り入れたものがありましたので紹介します♪
洗濯物をたたみ、お手玉をご飯に見立て、しゃもじですくう動作など
女性はとくに思い出し楽しまれていましたよ

男性も頑張られていました☺️

今月のおやつはフルーツポンチでした
白玉を利用者様と一緒に作りました

デイサービスの一ヶ月を知ってもらおうと月間新聞を作成しています

有料老人ホームメディカルライフ内に掲示していますので
ご見学や、ご面会の際にご覧ください😊

デイサービス柏の木は見学、体験
随時受けております!
お問い合わせお待ちしています🤗
元気なスタッフがお待ちしてます

Copylight 林整形外科医院
top