よくある質問
Q駐車場の割引はありますか?
メディカルモール内の駐車場利用の方は3時間まで無料となっています。
会計時に窓口で処理致しますので、忘れずにお持ちください。
Q診察の時はどのような服装で来れば良いですか?
痛い場所やケガをした場所は見せやすい服装だと診察や処置がしやすいです。
場合によってはタオルで隠すように対応することもあります。
頚、肩の診察時は関節の動きを診るため、肩を露出する範囲が多くなります。
女性は、事前にキャミソール等着用することをお勧めします。
Qリハビリの時はどのような服装で来れば良いですか?
動きやすい服装で構いません。スカートの場合は当院のズボンを貸し出す場合もあります。
またジーンズは動かしにくい為、ストレッチのあるものだと施行しやすいです。
QCTやMRIは検査可能でしょうか?
当院にはCT・MRIはございませんが、当院と連携している病院へ検査のみ行っていただきます。
Qクレジットカードは利用できますか?
クレジットカードはご利用いただけません。お支払いは現金のみとなります。
Q指定されていた診察日に来院できませんでした。どうしたら良いでしょうか?
主治医の外来診察曜日を確認し、来院いただければ診察可能です。
※骨塩検査などの一部の検査は予約制となっているため日を改めての予約となります。
Q診断書の発行は可能でしょうか?また、料金を教えてください。
診断書、証明書、その他の公的書類の発行を承っております。詳細と金額一覧はこちらをご参照ください。
Qリハビリの予約を取っていましたが、予約日時の変更は可能でしょうか?
可能です。リハビリの予約日時の変更に関しては、リハビリ直通番号へお電話ください。
リハビリ直通番号 092−503−2825
Q入院中のリハビリはどのくらいありますか?
日曜日以外は1日1~2回(1回40分)、担当スタッフが休みの時も代行スタッフが対応致します。
術後の経過に合わせて、自宅退院を目標にしています。
Q人工関節の手術後、1ヶ月で自宅に帰れますか?
当院では3~4週間を目安に自宅退院を目標としています。もちろん状態に合わせて、期間の調整は行います。
自宅への退院が難しいと判断した場合は近隣のリハビリテーション病院への紹介をしています。また、不安がある方にはご自宅へ訪問をさせていただき動作確認や介護保険を利用の方は家屋改修等、担当ケアマネージャーとの連携も図っています。